こんにちはhappy01 ちょしです。 ここは 
絵本と手づくりこものを紹介するブログです。

絵本をお探しの方50音順目次
手づくり小物に興味がある方は 手づくりこもの
のカテゴリーを参考にして下さい。

最新記事はこの下↓です

ギャラリー時

今日から月末まで
ギャラリー時さんで作品の
展示即売会をさせてもらってます。


1348116073153.jpg
レトロ好きな人には堪らない
懐かしい品々に囲まれた
知る人ぞ知る隠れ家。

1348116109539.jpg
「あー、これこれ、うちにも有ったwww」
と、思える様な物が所狭しと飾られた店内。

その一角に、ちょっとだけ
飾らせて貰ってます

1348116151346.jpg
興味がある方は、ぜひおこしくださいませ

BBQ

今日はご近所さんとBBQ

1345380696905.jpg
会費500円の節約BBQだったけど、
思ったより満腹になって大満足の
楽しい会でしたbeer

当選

講談社のメルマガで応募した本が当たったscissors
1345288214451.jpg
帯のアオリは、50代以上にオススメな感じ(笑)
帯取ったら こんなです
1345288241403.jpg

ご当地アイドル

今日は校区の夏祭り。
ご当地アイドルのMJKが歌って踊ってました

1344220192908.jpg
可愛かったよ

部屋の写真

1343358816599.jpg
アプリ入れたら出来た。
つーか、アプリ入れないと何も出来ないのね。
なるほど( ´ ▽ ` )ノ

スマホ

今更ながら買ったヽ(´▽`)/
いい感じです。入力しやすいし( ^ω^ )
話しかけると応えるとか、「なにこれ、SF?」
とか、昭和生まれ丸出し(笑)
取り敢えず、部屋の写真撮って加工したものUp
............UPの仕方わからな~い(´・ω・`)ショボーン
機械音痴の母をおもいだした...そっか~
こういう気持ちだったのねぇ

期間限定

本屋で見かけたのでつい購入。

2012061021110000_2

杉本一文氏によるカバーイラスト復刻版!
積読本山になってるのに、衝動買い・・coldsweats01

だってさ~、やっぱりこのカバーじゃなくちゃねぇ~

ピンクッションとミニシザーケース

Img_3084

今日はちょっと変わったものを作ってみました。
2つセットです♪

Img_3085

マチ針は蝶々shine
割と可愛く出来たので満足です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランキングに参加しています。1日1回
ポチッと↓押してもらえると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ありがとうございますheart04

リバーシブルのティペット

ティペット(付け襟)を作ってみました。

Img_3081

スエード地に チャームと薔薇レースモチーフを付けてみました。
裏は
Img_3083

毛足の短いファー。

ゴージャスな感じというよりは、
可愛らしいガーリーなティペットですね。
ブラウスの上にちょっと付けるといいと思います♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランキングに参加しています。1日1回
ポチッと↓押してもらえると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ありがとうございますheart04

おおあたり~

近くの中古ショップのくじ引きで4等の
「うまい棒1年分」が当たった(笑)

Img_3077

2位の「東京(の、どこかわからない)テーマパーク招待券」とか
当たっても行けないから、この位で充分。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランキングに参加しています。1日1回
ポチッと↓押してもらえると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ありがとうございますheart04

«びんぼうがみさま

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ハンドメイド ブログ

無料ブログはココログ