« チョコレートのコンパクトミラー | トップページ | フルーツのキャニスター »

初めてのかぎ針編み:お花のコサージュ

今日は「きゃらめる☆まむ」のメンバー
ゆみさんの 編み物教室でした。

お手伝いとはいえ、
特に 何か出来るわけでもない私は
忙しく指導するゆみ先生の邪魔にならないよう
ゆうコーチ(笑)の手ほどきで
はじめてのかぎ針体験をしました。

そう。かぎ針で何か作るのは、
生まれてはじめてだったんですcoldsweats01

棒針しか使った事なかったのですよ、私。

で、ゆうコーチの非常に分かりやすい指導のもと
出来上がったのが こちら。

Img_0102

わぁぁぁぁっhappy02
すごい~ちゃんと 花の形になってる~heart04

鎖編みすら出来なかった私が!
細編みに挑戦しても ミミズにしかならなかった私がっ!

可愛いお花のコサージュを作れちゃいましたhappy02

出来る方から見たら、簡単すぎる作品でしょうけれど、
初心者の私にとっては 大感動ですよ。

使える技がひとつ 増えました。
ゆうさん、ありがとうshine

ちなみに 昔 棒針編みで作った作品はこれ↓

Imgjpg

さぁ、この子だぬきさんは誰でしょう?
リアルで我が家を知っている人が見ても
わからないだろうけど・・・catface

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランキングに参加しています。よかったら 
ポチッと↓押してもらえると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ありがとうございますheart04



« チョコレートのコンパクトミラー | トップページ | フルーツのキャニスター »

今日の出来事」カテゴリの記事

手作りこもの」カテゴリの記事

コメント

ゆうさんへ

今日、早速かぎ針買ってきて復習してみました。
何となくできたけど、怪しいところがありました。
また月曜日におさらいお願いしますcoldsweats01sweat01

このタヌキスーツは渾身の一作だったんです。
もちろん後ろには ちゃんとしましま尻尾付いてますよ。めっちゃ頑張ったなぁ・・(遠い目)

でもね、編み物は完全独学だったから、多分色々間違って覚えてると思われますcoldsweats01
それこそ、ホントに一度ちゃんとした先生に習って、間違いを正さないと、何が間違ってるかも気づいてない可能性大ですよ、アタシdespair

りり*さんへ

この子だぬきさんはですねぇ・・
次男のPUNでした♪
やっぱり わからなかったですねcatfaceムフ
でも、作ったのは長男PATAの時です。
3人とも着用済みですよんsmile

鎖編みもできなかったのに、いきなり花があみたのにも感心したけど(笑)、このたぬき、すっげーっ(≧▽≦)ノ″
超カワイイ!しかも、売り物のようにうまい(≧▽≦)ノ″
棒編みやったことないんだよねー、あたし!
今度おしえて!(≧▽≦)ノ″

ちょっ…!子だぬきさん可愛い!!o(≧◇≦)o
三男くんかしら?長男くんに見えないこともない…。
(あ、いま子ども達が二人とも長男くん!と言っておりましたが。そう言われてみると、こんな凝ったモノ作るなんて最初の子以外有り得ん!とも思うし(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069093/33174657

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのかぎ針編み:お花のコサージュ:

« チョコレートのコンパクトミラー | トップページ | フルーツのキャニスター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ハンドメイド ブログ

無料ブログはココログ